2018年12月6日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20181206

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『町を覆う濃いスモッグ、大気汚染が「非常に有害」レベルに ブルガリア
 (AFP)
 ブルガリアの首都で大気汚染が深刻になっているようです

 大気汚染では中国、インドが酷い状態だった気がしますが、けっこう色んな場所で起こっているんですね

 確か南米でも深刻なところがあったような気もします


→『これが歴史的な政策転換の論戦か 記者が見た入管法審議
 (朝日新聞)
 近々では水道法とこの入管法が強行採決となっているようですね

 以前からこの政権は野党の質問に答えたことが1度もなく、訊かれたことと違う話をして時間稼ぎをし、審議時間を消費したら強行採決、という流れを繰り返しています

 今回もそうなのでしょう

 これなら国会を開く費用も時間も無駄ですね

 この両法案は自国に深刻なダメージを与えることが既に示唆されていますが、安倍氏がいなくなるまでにいったいどれだけの負債がこの国に残されていくんだろうと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。