2018年11月25日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20181125

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『オーバーラップ文庫 11月刊発売
 (オーバーラップ文庫)
 新刊発売日です

 全部続き物で、新作はなしみたい?


→『MF文庫J 11月刊発売
 (MF文庫J)
 新刊発売日です

 『エイルン・ラストコード』の新巻出るようですね

 まだ続いているようで安心しました


■社会

→『動画:韓国最大の犬の食肉処理施設、解体始まる 犬食への非難高まる中
 (AFP)
 韓国で犬食があるのは聞いたことあるという人多いと思います

 その食肉処理施設で最大規模のものが、解体の運びとなりました

 犬食は動物愛護の声と同時に文化に口を出すなとカウンターの声も挙がっている問題です

 しかしながら、犬食はその昔食べるものに困っていた時に行っていたものであると聞いたことがあります

 現代では状況が変わったため、韓国国内でも犬食は廃れていく傾向にあるようです

 私も犬は家族派なので、犬食は廃れてほしいと思っています


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。