2019年1月15日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20190115

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『GA文庫 1月刊発売
 (GA文庫)
 新刊発売日です

 特に注目作はなしかな


■社会

→『NGT48のテレビCMを中止 暴行事件で新潟の企業
 (朝日新聞)
 アイドルが暴行を受けたという事件です

 男2人がアイドルの自宅に押しかけ、顔をつかんだ(悲鳴を出させないため?)とか。

 犯人は逮捕されたものの不起訴処分
 その後のアイドルの公演でなぜか被害者の女の子が謝罪させられる
 犯人を唆したのはどうやらアイドルグループのメンバーの誰か

 という感じで、幾つか関連記事を見ましたが不快なものでした

 アイドルファンについて・・・
 アイドルは偶像なので画面の向こう側の人です、『アイドルを自分のものにできるかもしれない』などという期待を持つこと自体アホだし、『でも可能性が無いとは言えないじゃん!』なんて言っている時点で『お前だけは無い』とアイドル側は思っていますよ
 きちんと画面の向こう側とこっち側という切り分けができていれば、こんな事件起こすバカは現れないです

 運営会社について・・・
 被害者の女の子に謝罪させるのはパワハラもいいところで、最低です
 それに、運営側が謝っているのはファンの皆様とかメンバーの皆とか、ズレてるよなあと思います
 被害者に謝るもんでしょうに(見逃してる記事のどこかには書いてあるのかな?)

 ファンについてもう1つ・・・
 本当にファンだというなら、こういう時に運営の不手際を徹底的に追及し、応援対象であるアイドルを守ってあげるものでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。