2019年1月11日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20190110

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『電撃文庫 1月の新刊
 (電撃文庫)
 新刊発売日です

 新作でいうとweb系っぽいのと青春モノって感じですかね

■社会

→『安倍首相のサンゴ移植発言が波紋 政府、打ち消しに懸命
 (毎日新聞)
 安倍氏が辺野古埋め立てで
 「土砂を投入していくにあたって、あそこのサンゴは移している」
 「環境の負担をなるべく抑える努力もしながら、行っている」
 などといいかげんな発言をしたそうです

 こんな人間に総理大臣の資格は無いです

 環境保護はこれから育つ子供達のために最優先で取り組まなければならないのに、アメリカの雇用を守るため&建設業者により多くの公共事業を提供するためというクソ下らない理由で貴重な海の埋め立てなんぞ強行しています

 この手の話が1番嫌悪感を覚えますね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。