2018年8月19日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180819

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系



特にありませんでした


■社会

→『ジブリのDNA継ぎ その先へ スタジオポノック
 (東京新聞)
 スタジオジブリから独立した新たなスタジオについて語られています

 一本の記事にしてはかなり読み応えのある長さで、今日はこれに絞って紹介します

 アニメーション業界は宮崎駿監督の引退(今新たな作品を作っていますが)・高畑勲監督の死去と続き、難しい時期にあります

 どこを見ても巨星がいない。

 わたしは『もののけ姫』の頃にはいつかこの時期が来るけどその先どうするの? と危惧していましたが、それは制作側の方がむしろ強く感じていたのかもしれませんね

 スタジオポノック創設者・西村義明さんは
 『宮崎さん、高畑さんが作ったような映画をこれから子どもたちが受け取ることができなくなるのかと焦燥感があった』
 とインタビューに答えたそうです

 ジブリを受け継ぎながら、新たなアニメの形に挑戦していってもらいたいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。