2018年5月15日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20180515

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系



→『GA文庫 5月の新刊
 (GA文庫)
 新刊発売日です

 新作は2つで、ラブコメと俺TUEEE系でしょうか


→『2018年6月新刊 あらすじを掲載
 (HJ文庫)
 来月刊のあらすじ公開です

 新作は1つで、あらすじを読む限りラブコメです


→『2018年6月新刊表紙イラスト&あらすじ公開!
 (講談社ラノベ文庫)
 来月刊のあらすじ公開です

 新作は2つで、ラブコメと青春系かな

■社会

→『高畑勲さん「お別れ会」 宮崎駿監督は声を詰まらせながら、亡き盟友を偲んだ(追悼文全文)
 (ハフポスト)
 ジブリは宮崎駿監督・高畑勲監督の二本の柱でしたが、高畑監督が亡くなりました

 お別れの会で宮崎監督が自分で書いてきた文章を読み上げたそうです

 割と無茶苦茶な仕事を成し遂げて大成していったんですね

 そこまでしてでも成し遂げたい仕事、出会ってみたいものです


→『女優マーゴット・キダーさん死去、映画『スーパーマン』の恋人役
 (AFP)
 スーパーマンの恋人役を演じた女優さんが亡くなったそうです

 最近ではもうスーパーマンは「電話ボックスないじゃんどうするの」っていう風にある種のネタ的なフレーズが聞かれるようになっていましたが、そうですか・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。