2021年7月25日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20210725

最近のわたしが注目したニュースです!



■ライトノベル系


→『ガガガ文庫 7月刊発売中
 (ガガガ文庫)
 7/21に発売されました。

 『貘<バク> -獣の夢と眠り姫-』は新人賞受賞作です。
 夢を媒体とする通信技術が発展した現代を描いているとのこと。
 ちょっと興味あります。

 (オーバーラップ文庫)
 7/25発売。

 わたしの注目作はなし。


 (DXデジタル)
 7/21に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


 (MF文庫J)
 7/21に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


 (CNN)
 氷河の地下深くから氷の一部を取り出してみたところ、未知のウイルスが生き延びていたことが分かりました。

 33種類のウイルスが見つかり、少なくとも28種類は未知のウイルスで、凍結されたために生き延びることができていたそうです。

 温暖化で氷河はどんどん後退を続けており、氷河内に閉じ込められていたウイルスが世に放たれる危険性があると以前から言われています。

 人間にとって脅威となる威力を持つウイルスが現れる可能性は以前よりも高まっていると言えるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。