2021年7月18日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20210718

最近のわたしが注目したニュースです!



■ライトノベル系


→『ファンタジア文庫 7月刊発売中
 (ファンタジア文庫)
 7/16に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


 (GA文庫)
 7/15に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


■社会

 (YAHOO!JAPANニュース・HBC北海道放送)
 以前、当時の安倍首相の演説で反対意見を叫んだ人が警察に排除された事件がありました。

 それから2年経ち、排除された人達の今を取材したというものです。

 当時も映像に出ていましたが、警察官は完全に手を出して相手の身体に触れていますので、これは暴力になります。
 例えば警察官が後ろで手を組んで腹だけで押して排除したならばまだ「手は出していない」と言い訳できますが、これは完全に手を出しています。

 わたし達はリアルタイムで警察官が市民に暴行して排除する姿を見せられたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。