2021年7月11日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20210711

最近のわたしが注目したニュースです!



■ライトノベル系


→『電撃文庫 7月刊発売中
 (電撃文庫)
 7/9に発売されました。

 『オーバーライト3 ――ロンドン・インベイジョン』・・・続いているようで安心しました。
 内容からして広げるのが難しいものですが、頑張ってほしいですね~


■社会

 (朝日新聞)
 飲食店が酒の提供制限をしないようなら金融機関に働きかけを依頼する、といった強硬姿勢が政府から発表されました。
 これには反発が強く、すぐにトーンダウン。

 そもそもお酒だけターゲットにしても効果がどれだけなのか検証結果も出ておらず、
 単に横暴なだけに見えます。

 わたしが今回注目したのは、これに対しメディアが一致して反発したように見えるところです。
 通常はバラけるんですが。
 財界の意向なんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。