2020年8月30日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20200830

 最近のわたしが注目したニュースです!



■ライトノベル系


→『ファミ通文庫 8月刊発売
 (FBOnline)
 本日が発売日です。

 わたしの注目作はなし。


 (オーバーラップ文庫)
 8/25に発売されました。

 『ラグナロク:Re』は安井健太郎さん作。
 この作家さんはクールな作品を書いているイメージなのでちょっと注目です。


 (DXデジタル)
 8/25に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


 (MF文庫J)
 8/25に発売されました。

 『異世界はジョーカーに微笑んだ。』はMFらしからぬあらすじの内容でちょっと注目です。


■社会

 (ハフポスト・朝日新聞)
 大坂なおみさんには勇気をもらいました。

 アメリカには根強い差別があり、その問題に注目してほしいとなおみさんは試合の棄権を決めました。
 (その後大会の延期によりなおみさん出場、しかし決勝では負傷により棄権)
 
 日本ではまだまだ「ファンがいるのだからプレーすべき」といった古い論調が見られ、メディアではコメンテーターがその論調そのものを語っていましたね。

 しかし日本人も変わっていかないといけないと思います。
 有名人が主張するのは普通のことで、日常のことにしていくのがよりよい社会だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。