2020年3月15日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20200315

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『電撃文庫 3月刊発売中
 (電撃文庫)
 3/10に発売されました

 2作ほど受賞作が刊行されていますね


→『GA文庫 3月刊発売中
 (GA文庫)
 本日発売です

 わたしの注目作は無し

■社会

→『影響「リーマン以上」も 大規模経済対策へ―新型コロナで西村経財相
 (時事ドットコム)
 西村経済財政担当相が「リーマン・ショック並みか、それ以上かもしれない」と言ったそうです。
 経産相かと思ったら微妙に違う大臣なんですね、紛らわしい・・・
 
 誰が言ったかは特に問題ではありませんが、感覚的にはこの先景気が悪化すると思います。

 旅館・飲食・交通など今期壊滅的な打撃を受けることが見込まれるので、それがどこまで波及していくか分かりません。

 逆行して盛況なのはマスクの製造や通販、テレワーク拡充に伴う通信機器でしょうか。

 半年後、もしくは早ければ3カ月後には色々表面化してくると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。