2020年3月1日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20200301

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『スニーカー文庫 3月刊発売
 (ザ・スニーカーWEB)
 今日が発売日です。

 ラブコメ系が多いのかな?


→『HJ文庫 3月刊発売中
 (HJ文庫)
 2/29に発売されました。

 『デッド・エンド・リローデッド』は戦いと時間ループだそうで、どのように書くのかな。


→『ファミ通文庫 2月刊発売中
 (ファミ通文庫)
 2/29に発売されました。

 わたしの注目作は無し。


■社会

→『満持しての安倍首相会見、疑問や不安に響かぬ精神論
 (日刊スポーツ・YAHOO!JAPANニュース)
 安倍晋三首相が土曜に会見を開きました。

 テレビで観ましたが、
 具体性が無い、気持ちが入っていない、噛み合っていない、
 もうどうしようもないなと思いました。

 去年の相次ぐ災害もそうでしたが、災害よりも無能なリーダーの方がよほど危険です。

 今回は会見後の質問で「まだ質問があります」と記者が手を挙げているのを強制打ち切りで去っていったのがかなりヤバイですね。

 事前に記者達から集めた質問の回答(官僚が書いた)を読み上げるデキレースの質疑応答しかしなかったようですね。
 そのデキレースに応じるメディアも腐りきっていますが。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。