だいぶ読了数が溜まってきましたので、
ランキングを発表したいと思います!!
当サイトでは10個星を最高としていますが、
その中でも更に!
ランキングを作ってみようという企画です!
大手サイトとはまた違った方向性が
出せていると思いますので(多分)
参考にしてみて下さい!
1位 : ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン2(電撃文庫)
★ 戦記ものとして描く所をしっかり描き、
かつエンタメ性も高く仕上げた逸品!
2位 : 代償のギルタオン(スーパーダッシュ文庫)
★ 新人離れした筆力で驚かされた!
メッセージ性強し!
3位 : 偽神戦記(スーパーダッシュ文庫)
★ 最近出てきたばかりだけど凄まじい描写!
世界観や設定の作りこみが凄い!
4位 : 六花の勇者(スーパーダッシュ文庫)
★ 提示の上手さは随一!
発想が光る!
5位 : サマー・ランサー(メディアワークス文庫)
★ 瑞々しい青春!
爽やかな部活!
6位 : ドラゴンチーズ・グラタン(このライトノベルがすごい!文庫)
★ 荒削りで構成その他の上手さは無いかもしれない・・・でも!
この日常描写は圧倒的な才能を感じる! そこだけでも見る価値アリ!
7位 : 六花の勇者2(スーパーダッシュ文庫)
★ 1巻に引き続き上手し!
魔物との駆け引き!
8位 : エーコと【トオル】と真夜中の落雷少女。(電撃文庫)
★ 独特の語り口と構成力!
1巻よりミステリ寄りに!
9位 : エーコと【トオル】と部活の時間。(電撃文庫)
★ 独特の語り口は慣れるとハマる?!
ここではミステリでなく犯人を先に提示したサスペンス調!
10位 : ロゥド・オブ・デュラハン(このライトノベルがすごい!文庫)
★ 少し懐かしい風味の王道!
安定して楽しめる!
はい、
ランキング付けはかなり迷いました!
特に上位陣はどれを1位にするか・・・
今後気分でも入れ替わりがあるかもしれませんw
まーその時の気分もかなり影響しますのでね
それではまた!
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。