2022年1月30日日曜日

声優ラジオのウラオモテ #01  8個星です!!

タイトル : 声優ラジオのウラオモテ #01 夕陽とやすみは隠しきれない?

賞種   : 第26回電撃小説大賞・大賞

出版   : 電撃文庫

著者   : 二月 公

イラスト : さばみぞれ



今日のインプレダクションはコレ!

お仕事ドラマ作品です!



評価は

★★★★★★★★☆☆

8個星です!!



この先どうなる?


女子高生の声優二人が一緒に仕事をし始めるが、

お互いがクラスメイトだと判明し――

ライトにしたお仕事ドラマ。

面白かったです。

声優というお仕事ではありますが、

女の子二人が頑張ったり傷ついたりと青春する

姿が描かれています。



今日の甘口!


・流れ

  声優として頑張る由美子は人気が伸びない子。

  オーディションに落ちまくりで先が不安。

  そんな中、由美子は人気急上昇中の新人声優とコンビでラジオ番組を

  やることになった。

  しかしその人気急上昇中の声優はクラスメイトだと判明する。

  同じクラスにいたのに今まで接点がなかった二人は

  仕事を通して仕事以外の時間でも関わるようになり・・・という流れ。

・テイスト

  反りが合わない二人が出会い、

  何だかんだで仲良くなっていく、

  というものです。

・キャラ

  【佐藤 由美子】

  声優3年目の女子。

  もうそろそろ先が心配になってきているが

  オーディションにはなかなか受からない。

  ギャルだが弾けているわけではない。

  【渡辺 千佳】

  声優2年目の女子。

  人気急上昇中。

  教室では根暗女子。



今日の辛口!


・全体

  本当にライトでシンプルで楽しいと思います。

  最後にはほろりとする事件も。

  同業者への嫉妬を吐露するのも良かったです。

  でもやっぱり、

  もう少し何かが欲しいなぁ・・・



以上、

何だかんだのコンビ、な?!

お仕事ドラマ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。