2021年8月8日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20210808

最近のわたしが注目したニュースです!



■ライトノベル系


→『講談社ラノベ文庫 8月刊発売中
 (講談社ラノベ文庫)
 8/2に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


■社会

 (毎日新聞)
 コロナの感染爆発を引き起こした五輪がようやく終わりました。

 競技場周辺には集まってきた人でごったがえしていたとのこと。
 北海道では観戦自粛を呼びかけるも沿道に人が密集する無法地帯になっていたようです。
 これらの人達は日本各地から来ていると見られ、コロナウイルスを運搬・拡散をしました。

 競技そのものにおいてもバブル方式は守られず、外出管理は形式だけでやりたい放題になっていたと警備員が告白していましたね。

 しかしまだこれからパラリンピックもあります。
 医療現場は既に限界を迎えているようですので、これから罹患して症状が悪化する人は入院できない可能性が出てきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。