2021年8月22日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20210822

最近のわたしが注目したニュースです!



■ライトノベル系


→『ファンタジア文庫 8月刊発売中
 (ファンタジア文庫)
 8/20に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


 (ガガガ文庫)
 8/19に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


 (GA文庫)
 8/16に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


■社会

 (東京新聞)
 横浜市長選挙が行われ、野党推薦の竹春氏が当選しました。

 自民党は敗れました。

 最近、地方選挙では自民党の敗北が顕著になってきている気がします。
 メディアがあれだけ自公政権を全力で守ってきたにも関わらず、票離れが起きているのでしょうか。

 自民党陣営は政権批判で票が流れてしまったなどと主張しているようですが、なぜ批判が起きているのかを考えた方が良いと思いますね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。