2021年8月28日土曜日

猫は抱くもの  読みました!!

タイトル : 猫は抱くもの

賞種   : -

出版   : キノブックス

著者   : 大山 淳子

イラスト : -



今日のインプレダクションはコレ!

ドラマ作品です!



猫の世界


ねこすて橋、

そこは猫が集会を開く場所で――

猫と人のドラマ。

けっこうおもしろかったです。

早い段階でこれぞ小説と感じる上手さがあり、

軽やかに読むことができました。

猫はどんな世界を見ているんだろう、

そんなことを思わせるものでした。



今日の甘口!


・流れ

  川に流された猫が辿り着いたのは

  ねこすて橋。

  そこには沢山の猫がいて、

  エサやりに来てくれる人もいる。

  充実した場所だが、

  流されてきた猫は元の場所にどうしても

  帰らないといけなくて・・・という流れ。

・テイスト

  猫の生活とその猫に関わる人の生活が

  描かれます。

  ドラマ仕立てです。

・キャラ

  【良男】

  ロシアンブルーの雄。

  飼い主のところへ行こうとして川に流されてしまい、

  ねこすて橋へやってきた。

  飼い主のところへ帰りたい。

  【キイロ】

  三毛猫の雌。

  飼い主が死亡してしまい、

  ねこすて橋にやってきた。



今日の辛口!


・全体

  筆の上手さがあって安心して読めました。

  ただ、人間パートの作りがちょっと簡単な気がしたかな。



以上、

どんな世界、な?!

ドラマ作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。