2021年6月27日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20210627

最近のわたしが注目したニュースです!



■ライトノベル系


→『オーバーラップ文庫 6月刊発売中
 (オーバーラップ文庫)
 6/25に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


 (DXデジタル)
 6/25に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


 (MF文庫J)
 6/25に発売されました。

 『祈る神の名を知らず、願う心の形も見えず、それでも月は夜空に昇る。』はちょっと気になります。
 ハイファンタジーと銘打っているのでびっくり。
 MFにしてはチャレンジしたものなのかどうか。


■社会

 (ロイター)
 香港の民主派系新聞、蘋果日報(リンゴ日報)が廃刊に追い込まれました。
 中国本土からの弾圧で、逮捕者が出て発行が続けられなくなったみたいです。

 コロナ騒ぎのどさくさで強力に弾圧が強まりましたね。
 香港ではもう声を上げることすらできなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。