2021年6月13日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20210613

最近のわたしが注目したニュースです!



■ライトノベル系


→『電撃文庫 6月刊発売中
 (電撃文庫)
 6/10に発売されました。

 『86―エイティシックス―Ep.10 ―フラグメンタル・ネオテニー―』
 『虚ろなるレガリア Corpse Reviver』
 『僕の愛したジークフリーデ 第1部 光なき騎士の物語』
 この辺りが注目かなと。
 86はもう10巻までいったんですね~


■社会

 (AFP)
 アーティストがミニサイズの絵を描き、それを町のとこかに隠して、探し当てた人にプレゼントする企画がアメリカの一部で行われているそうです。

 この企画は最高ですね、アートでもあり遊び心もあり、コミュニケーションでもあります。

 こうした発想は色んな分野にあって良いと思います。


 (ハフポスト・朝日新聞)
 香港の民主活動家アグネス・チョウさんが解放されたとのこと。
 デモで必死に抵抗していたのですが香港は最悪の結末を迎えてしまいました。

 組織に呑み込まれていく香港を見るのは辛いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。