2020年10月25日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20201025

 最近のわたしが注目したニュースです!



■ライトノベル系


→『ガガガ文庫 10月刊発売中
 (ガガガ文庫)
 10/21に発売されました。

 わたしの注目作はなし。
 刊行点数少ないですね。


 (オーバーラップ文庫)
 本日が発売日です。

 わたしの注目作はなし。


 (DXデジタル)
 10/23に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


 (MF文庫J)
 10/24に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


■社会


 (東京新聞)
 国連で核兵器の保有や使用を全面的に禁じる核兵器禁止条約が発行されます。

 発行は来年1月22日とのこと。

 批准した国は50に達しましたが日本はこれに不参加。

 メディアは「日本がアメリカの核の傘に守られているから」などと繰り返していますが、これは嘘だと推測されます。

 アメリカが広島・長崎に原爆投下したのは人体実験であり、その人体実験に目を向けられるのをアメリカが嫌がっているため、日本政府がそれを忖度して核禁止条約に不参加なのだと考えられます。

 アメリカでは今でも子供達に原爆投下は正しかったと教えているのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。