2020年7月5日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20200705

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『スニーカー文庫 7月刊発売中
 (ザ・スニーカーWEB)
 7/1に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


→『HJ文庫 7月刊発売中
 (HJ文庫)
 7/1に発売されました。

 ここも特に注目作なし。


→『講談社ラノベ文庫 7月刊発売中
 (講談社ラノベ文庫)
 7/2に発売されました。

 ここも特になし。


→『ファミ通文庫 6月刊発売中
 (ファミ通文庫)
 6/30に発売されました。

 『『さいごの本やさん』の長い長い終わり』『『外科室』の一途』は同じ世界観の中で分けて書いているものなのかな?
 作者は野村美月さん。


■社会

→『熊本豪雨、死者18人に
 (KYODO)
 今年も豪雨災害が起きました。

 球磨川が11か所で氾濫、とんでもない雨量だったことをうかがわせます。

 気象予報士が温暖化、特に海水温の上昇について指摘しているのを毎年見かけますが、温暖化は進む一方ですね。

 わたし達の生活を少しずつ見直す、温暖化に関係している産業を改善できないか調査するなど、何かしら始めたいところです。

 人間のしたことは巡り巡って人間に返ってくる、自然というシステムはとても厳しいものだと感じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。