2020年7月19日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20200719

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『ファンタジア文庫 7月刊発売中
 (富士見書房)
 7/17に発売されました。

 刊行点数多し。
 わたしの注目作はなし。


→『ガガガ文庫 7月刊発売中
 (ガガガ文庫)
 7/17に発売されました。

 新人賞受賞作が刊行されています。
 『このぬくもりを君と呼ぶんだ』が優秀賞受賞作でちょっと興味あり。


→『GA文庫 7月刊発売中
 (GA文庫)
 7/15に発売されました。

 わたしの注目作はなし。


■社会

→『「Go Toトラベル」 与野党が議論
 (NHK)
 『強盗キャンペーン』と言われるトンデモ政策が進められています。

 メディアは口を揃えて観光業を救うためには良い政策なんだ(けれど時期が厳しい)といった趣旨のことを言っていますが、
 これは複数の嘘が含まれています。

 観光業を救うなら直接支援すれば良いだけなので、「良い政策」は嘘。
 観光業を救うなどと言っている人達は普段生活困窮者を救う政策を支持していませんよね?
 「救う」などという善意は持ち合わせていないのでこれも嘘。

 このキャンペーンもどうせ持続化給付金みたいに中抜き企業、要は強盗に金を配るのが目的でしょう。

 観光業を救うなんて下らない言葉遊びに騙されないようにしましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。