2020年2月2日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20200202

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『スニーカー文庫 2月刊発売中
 (ザ・スニーカーWEB)
 2/1に発売されました

 わたしの注目作は無しですね


→『HJ文庫 2月刊発売中
 (HJ文庫)
 2/1に発売されました

 スニーカー文庫と似たような印象を受けます


→『講談社ラノベ文庫 2月刊発売
 (講談社ラノベ文庫)
 本日発売です

 ここも同じような感じですね・・・

 今月は妄想を具現化する的な傾向があるのでしょうか。
 しかもこれは若者というより、中年の妄想なような気がします。


■社会

→『ひよこを粉砕機にかける殺処分、フランスが禁止を表明
 (CNN)
 わたし達の知らない現実。

 鶏肉や卵の生産農家は、オスのひよこを生きたまま粉砕機に投げ込んで殺処分しているそうです。

 メスにしか用が無いためですが、食べている消費者達はこのむごたらしい殺し方を知りません。

 これはヨーロッパの話ですが、日本もどうなっているかは分かりません。

 我々が普段食べているあれやこれは、どのように生産されているのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。