2020年2月10日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20200209

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『電撃文庫 2月刊発売中
 (電撃文庫)
 2/7に発売されました

 『声優ラジオのウラオモテ』は新人賞受賞作です。

 『青春ブタ野郎』はアニメ化もされているということで、良かったですね。
 個人的には1巻は良かったです。


■社会

→『異世界の性風俗店を描いたアニメが放送中止に MX「編成上の都合」
 (朝日新聞・ハフポスト)
 風俗を描いたアニメが放送中止になったそうです。

 知らない題名ですが、この発想はweb発ですかね?
 (検索したら漫画でした)

 何というか、わたしは一般のフィールドで「限界ギリギリを攻めてるんです」的なノリは不要だと感じています。

 18禁というフィールドがきちんと用意されているのですから、一般のフィールドへ18禁を持ち込むべきではありません。

 以前どこかで「書店員しているけどエロ本なのかラノベなのか表紙で区別がつかない」という書き込みを見た気がします。

 区別、つけましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。