2019年11月24日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20191124

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『ファンタジア文庫 11月刊発売中
 (富士見書房)
 11/20に発売されました

 雰囲気的にはラブコメばかりに見えますね


→『ガガガ文庫 11月刊発売中
 (ガガガ文庫)
 11/19に発売されました

 『デスペラード ブルース』はどんな雰囲気でしょうか、1巻を読んでないですがヤンチャ系ですかね


→『ダッシュエックス文庫 11月刊発売中
 (DXデジタル)
 11/22に発売されました

 こちらはweb系って感じがします


■社会

→『法王、貧困者やホームレス1500人招き昼食会 「わが道急ぐ」社会を非難
 (AFP)
 来日しているローマ教皇ですが、ここに来る前は
 『バチカン(ローマ法王庁)に1500人近くの貧困者やホームレスを招いて昼食』
 を開いていたそうです。

 現教皇はとても積極的に活動していて世界のニュースでたびたび記事を見かけますが、組織を改革したり貧しい者に手を差し伸べたりと尊敬できる人柄ですね。

 権力を持ったら何に使うか?
 困っている人達のために使う、それは最良の使い道だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。