2019年11月17日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20191117

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『GA文庫 11月刊発売中
 (GA文庫)
 11/15に発売されました

 わたしが注目する作品は無しかな


■社会

→『樺太犬 絶滅か 日本、秋田犬と交雑進む 旧ソ連、大食いで殺処分
 (東京新聞)
 南極物語で有名な樺太犬が既に絶滅している可能性があるそうです。

 秋田犬との交配が進み、今残っている樺太犬は正確には雑種なんだとか。

 まあわたしは純血主義ではないのですが、いつの間にって感じですね。

 そしてロシアでは人間の食料不足を懸念して大量殺処分した歴史があるそうで、人間の身勝手さは際限無いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。