2019年7月6日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20190706

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『スニーカー文庫 7月刊発売中
 (ザ・スニーカーWEB)
 7/1に発売されました

 わたしが注目する作品は無しかな


→『HJ文庫 7月刊発売中
 (HJ文庫)
 7/1に発売されました

 ここも注目作無しかな~


■社会

→『差別と闘う サッカー米女子代表 「ホワイトハウスに行かない」トランプ政権批判も
 (東京新聞)
 アメリカの女子サッカー代表選手は政治や社会にも目を向け、はっきりと主張をしているそうです

 記事中では
 『米代表選手たちは男女の賃金格差是正や性的少数者(LGBT)の権利擁護などを訴えて社会に一石を投じ』
 『同性愛を公言し、白人だが人種差別に抗議する黒人アスリートにいち早く賛同した』
 と書かれていて、諸々の社会問題に明確な態度を取ってきていることがうかがえます

 主張をすれば何かしら批判を浴びることにはなりますが、そうした批判にも揺るがない様子がかっこいいですね


→『慰安婦財団が正式に解散、残る基金の使途未定 日本は反発
 (AFP)
 日韓合意に基づき設立された慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的な解決」とするための財団が解散されたそうです

 韓国側が一方的に解散してきたということで、これは非常に悪質ですね

 これは韓国側に「問題を終わらせたくない」人達がいるからなんだろうなと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。