2019年4月21日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20190421

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『ファンタジア文庫 4月刊発売
 (富士見書房)
 4/20に発売されました

 ほぼ続き物ですね


→『ガガガ文庫 4月刊発売
 (ガガガ文庫)
 4/18に発売されました

 ここもほぼ続き物です

 『編集長殺し』って『騎士団長殺し』みたいなネーミングですね


→『GA文庫 4月刊発売
 (GA文庫)
 4/15に発売されました

 わたしの注目作は無しかなー


■社会

→『NGT48山口真帆、卒業発表「このグループに変わってほしかった」【コメント全文】
 (YAHOO!JAPANニュース・ORICON NEWS)
 アイドルグループNGT48の暴行被害を受けた山口真帆さんが卒業となったそうです

 被害を受けたのは山口さんですが、その後運営が取った行動は信じられないものでした

 『被害者への謝罪・身辺警護の強化・加害者への処罰』が必要なのですが、
 『被害者に謝罪をさせる・身の安全は自分で守れ・加害者は不問』でした

 しかも、途中経過は何度か記事で見ましたが、運営が山口さんを騙して問題の早期幕引きを謀ったんだろうなと感じられます

 アイドルは運営のお陰で舞台に出られているのかもしれませんが、それと同時に運営はアイドルのお陰で食べていけているんですよね

 それを理解していれば、被害者にこんな最低な仕打ちをすることは無いでしょう
 それを理解していない運営会社は倒産して良いと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。