2019年4月7日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20190407

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『スニーカー文庫 4月刊発売
 (ザ・スニーカーWEB)
 4/1に発売されました

 タイトルを眺めてみると、他で売れたものの追随をしている印象がちょっとあるかなーという感じです

 大昔はここは他を引っ張る側だった気がするんだけどなぁw

 ただ、書き手も辛いんでしょうね、一定の売れる見込みを含めて次作のプレゼンを編集者にしなさいと言われると、「今こういうのが売れているから~」と盛り込むのが1番無難になりますからね


→『HJ文庫 4月刊発売
 (HJ文庫)
 4/1に発売されました

 新作は題名とあらすじからすると割と王道系かな?


■社会

→『カンガルーがソファーからズルッ……夜な夜な訪ねてくる野良カンガルーが可愛すぎ(動画)
 (ハフポスト)
 これは見た瞬間「今日はこれに決定!」となりました

 緊張感ゼロのカンガルーが可愛すぎます


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。