2019年2月9日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20190209

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『電撃文庫 2月刊発売
 (電撃文庫)
 新刊発売日です

 新人賞受賞作が刊行されます

 『つるぎのかなた』は青春剣道物語だそうです、剣道って最近では珍しいですね~


■社会

→『「本人の同意なしになぜ生んだ?」インドの男性が両親を告訴へ
 (ハフポスト)
 子供の虐待死が大きく取り上げられている今、必ず目を通しておきたい記事です

 親になろうとしている全ての人達は考えなければなりません
 本人の同意も無しに勝手に産んだせいで、子供が不幸と感じる可能性があります

 多くの人は『同意の取りようがないんだから考えてもしょうがないじゃ~ん』で1秒で思考を停止させるでしょう

 そういう人は親になるのはちょっと待った方が良いのではないかと、わたしは考えます

 親の勝手で子供を産むことを、子供はどう思うか・・・それは考えに考え抜いて、それでも産もう、その代わり子供が不幸にならないよう全力を尽くす、そのくらいの覚悟が必要だと思うのです

 それくらい考え抜いて、覚悟も持って産んでいれば、虐待などほぼほぼ起きないでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。