2015年2月14日土曜日

ガンズ・アンド・マジック  8個星です!!

タイトル : ガンズ・アンド・マジック ―黒き鎧と幼き女王―
賞種   : ―
出版   : 電撃文庫
著者   : 長田 信織
イラスト : ネコメガネ


今日のインプレダクションはコレ!
異世界飛ばされ系作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


勝利の象徴

魔獣を狩る機械化兵士が
異世界へ飛ばされたらそこでも――
Tueeeの異世界飛ばされ系
それなりに良かった
魔獣の脅威にさらされる
剣と魔法の世界に降り立った
機械化兵士の男が活躍するものです
でもありがちなコレ系に比べれば
国家や様々な思惑など
練りこまれていて、
頭カラッポではないですね
粒子加速器の事故って
実験でブラックホールができるかもって
示唆されていたのを元ネタにしているのかな?
大ボリュームのページ数で
書きたいことを相当詰め込んだ力作です


今日の甘口!

・流れ
  現代(というか未来?)では
  魔獣の脅威があった
  それに対し近代~未来兵器で
  戦っていた
  全身機械化し、更にパワードスーツまで
  装着した主人公は魔獣を圧倒し、
  味方からもやっかまれるほどだった
  ある日、研究所の事故で
  異世界に飛ばされてしまう
  降り立った世界でも魔獣の脅威に晒されていて、
  しかも人類は歯が立たないようだった
  亡国の女王と出会い、
  隣国へ逃げるところに同行し、
  とりあえず情報収集を始める・・・という流れ
・テイスト
  剣と魔法の国に飛ばされてしまったけど
  俺には剣も魔法も全く効かないぜ!
  という無双設定です
  でもどうやら敵にも似たようなのが
  いるらしいぞ・・・と完全無双とまではいかないですね
・キャラ
  【レン】は主人公少年
  全身機械化&パワードスーツで
  現代の魔獣をひたすら倒していた
  その強さで人に嫌な感情を向けられることが
  多く、心は冷めきってしまった
  異世界へ飛ばされてからは
  ファンタジーの魔獣を倒すことになる
  【イーリス】は異世界の女王
  普通系の王女といった性格


今日の辛口!

・全体
  雰囲気作りとしては
  よかったと思います
  でも微妙にノりきれなかったというか、
  ページ数が膨大だけど
  序盤の遅さが合わなかったのかなw
  いいとは思うんだけど、という感じw


以上、
魔獣をやっつける、な?!
異世界飛ばされ系作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。