2019年5月25日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20190525

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『オーバーラップ文庫 5月刊発売
 (オーバーラップ文庫)
 新刊発売日です

 わたしの注目作は無しかな


→『ダッシュエックス文庫 5月刊発売
 (DXデジタル)
 5/24に発売されました

 ここもわたしの注目作は無しですねぇ


→『MF文庫J 5月刊発売
 (MF文庫J)
 新刊発売日です

 ここもですね~


 題名が説明文っぽい作品が全体的に多かったイメージですね
 まあ、好きな人は好きなんだと思いますので路線が合う人は各レーベルチェックしてみると良いと思います


■社会

→『頂上にこの行列… エベレストでさらに4人死亡、混み合う「死のゾーン」
 (AFP)
 エベレスト頂上付近が渋滞しております

 そんな交通情報が流れてきたらびっくりしますね

 写真では本当に人が列を成しているのが収められており、にわかには信じがたい光景となっております

 この原因は登山許可を出した人数が増加しているからだそうで、ネパールとしては大事な収益源なのだとか
 『発給手数料は1人当たり約120万円』
 だそうですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。