2019年3月17日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20190317

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『GA文庫 3月刊発売
 (GA文庫)
 3/15に新刊発売しています

 わたしの注目作はなしかな


■社会

→『パリでまた暴動 「黄色いベスト運動」なぜ再び激化?
 (NHK NEWS WEB)
 フランスではマクロン政権に抗議するデモが続いています

 フランスではデモに対する感覚が異なるようで、以前読んだ記事では高い収入を得ている層でも「このまま政権が改善されないようなら自分もデモに参加するかもしれない」という主旨のコメントが掲載されていた記憶があります

 日本では人数が水増しだーなどとエンタメ化する人や、自分は収入が安定しているので関係ないね、といった無関心層、それから何が何だか分からないといった無知層が多いように思われます

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。