2019年3月10日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20190310

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『電撃文庫 3月刊発売
 (電撃文庫)
 3/9に新刊発売しています

 新文芸というのは3/18発売予定となっていますが、メディアワークス文庫とはまた別もの??


■社会

→『「人類の手が新しい星に届いた」はやぶさ2タッチダウンの瞬間をJAXAが公開
 (ハフポスト)
 はやぶさ2がリュウグウへの着陸に成功しましたが、その時の映像が公開されました

 地球を離れ遥か彼方の小惑星で、人類の作った物がその星に痕跡を残しました

 映像ではタッチダウン後の上昇でぶわーっと破片が舞い上がっています

 いやー凄いですね

 つい最近中国が月の裏側へ行き、史上初の植物発芽に成功などもありましたが、日本も負けてられませんね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。