2014年2月28日金曜日

《番外編》2014年 2月を振り返ります!!

季節の変わり目、
そして花粉到来・・・!
体調を崩し易い時期となりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょーか?

これまでかなり新人賞の
作品を読んできましたので、
3月からは・・・
新人賞以外も掲載していきますよ!


さて2月に読んだ作品たちですが、
10個星付けた作品が・・・ない・・・だと?!
だんだん評価基準が
厳しくなってきている
のでしょーかねw
9個星付けた作品を並べてみましょーか

『月だけが、私のしていることを見おろしていた。』(メディアワークス文庫)
『時の悪魔と三つの物語』(HJ文庫)
『人形遣い』(ガガガ文庫)
『エスケヱプ・スピヰド』(電撃文庫)

んーやっぱり振り返ってみても、
突き抜ける何かがあれば
10個星だったのになーと
思う作品が多いですね
でも8個星でそれなりに面白い
9個星で結構~かなり面白い
なのでどれもオススメ度は高いですがw


余談ですが、私はこの一ヶ月
色々と発見がありました
このブログについてですが、
何のためにやっているのかってゆー
ところですね
私は居場所を求めてこれを
やっているのか?
いや私はネットに居場所を求める
タイプじゃないし・・・
そこで、気付きました
な~んだ、自己満足のためじゃないか!
そうだよ、自己満足しないでどうする?!
ジーク自己満足!

そして、その延長線上で
誰かのエンターテインメントになれたら良い
ラノベ業界の劣化に
嫌気がさして去ってしまった
誰かが偶然見付けてくれて
「おおっこういう作品もあるのか!」
とか、
メディアワークス文庫+電撃文庫
くらいしか読む気しないって
人も同じ様に
「他のレーベルにこんな作品もあるのか!」
とか伝えられたら良い
まー純粋にこのブログの
文章が面白いって事でも
エンタメになればそれでいーかと!

ラノベ感想系としても
既存のサイトさんと違う方向性を
出せてきたんじゃないかと思います
私の系統の人は
静かに読書する人が多いと思うので
たまにはこうやって声を挙げる人が
いてもいーかと思うのですよ!


ではでは、3月も
軽妙に、そして斬れ味鋭く!
読書ライフを楽しも~と思います!
アディオス!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。