2018年10月13日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20181013

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『ゲイのペンギンカップル、仲良く子育て中。飼育員「2匹は素晴らしいチーム」
 (ハフポスト)
 LGBT関連として注目したいニュースです

 オーストラリアのシドニー水族館に、ゲイのペンギンカップルがいるそうです

 周囲のカップルたちが営巣し卵を温める中、このゲイのペンギンカップルには偽の卵を与えたところ、他のカップルたちと同じように卵を交代で温め始めたとか。

 その後、他のペンギンが2つ卵を産んだため、その内の1つをゲイのペンギンカップルに与えたことで本物の卵を温めることができるようになったそうです

 自然界に同姓のカップルがいるということは、人間にもそういう人がいても不思議はないということになりますね

 LGBTに懐疑的な人にはこの記事を見せると良いかもしれません


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。