最近のわたしが注目したニュースです!
■ライトノベル系
→『ファミ通文庫 8月刊発売中』
(FBOnline)
8/30に発売されました
わたしの注目作は無しかな
→『講談社ラノベ文庫 9月刊発売中』
(講談社ラノベ文庫)
8/30に発売されました
『夢に現れる君は、理想と幻想とぼくの過去』は青春モノかな
■社会
→『ゴゴスマで相次ぐ暴言…「人選に責任ある」と制作側に非難も』
(女性自身)
東国原さん、最近ちょっとおかしな発言を連発しています。
テレビで共演者に向かって
「黙ってろお前は!黙っとけ。この野郎、しゃべりすぎだよ、お前は」
などと暴言を吐いてしまったみたいですね。
東国原さんが喋っている最中に韓国人の金教授が口を挟もうとしたのが発端ということですが、いくら発言を遮られたからといって口汚く罵るのはよくないですね。
また、
「いやいやいやいや、僕、気に食わないんですよ、あの人。あの人ね、韓国ではね、親日家の右派なんですよ。でも、日本に来ると左派反日系を装うじゃないですか。“ビジネス反日”と僕は言ってるんですけど」
という風に、発言を遮られたのとは関係の無い罵倒も繰り出してしまったみたいです。
こうした暴言を繰り返した上で、
「大人の対応をしてるだけ、僕が。ニッポンですよ、僕は。大人の対応をしてるんですよ。でもブチ切れそうなんですよ。今度は僕の方からGSOMIA破棄しますからね」
などと展開したそうで・・・
暴言を繰り返した後に『大人の対応をしているだけ』は矛盾していますし、言っていることが支離滅裂です。
激高して自分でも言っていることがわけ分からなくなってしまったんでしょうかね。
また、Twitterでは「れいわ支持者は本当に頭悪いな」とか「第二共産党・れいわ」などと書き込んでいます。
この人はプレバトという番組の俳句コーナーで「生産性」について触れたことがあったのですが、それは自民党議員の杉田議員が主張した「生産性」に対抗するものでした。
しかしながら、これは自民党であっても世間の空気から叩いても良いと判断しただけだったのかなと感じます。
叩きやすそうな所を探して叩くだけかと思うと、残念です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。