2019年8月18日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20190818

最近のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『GA文庫 8月刊発売中
 (GA文庫)
 8/15に発売されました

 わたしが注目する作品は無しかな


■社会

→『メディアはN国の取り上げ方をよく考えて
 (YAHOO!JAPANニュース・江川紹子)
 マツコ・デラックスがN国を批判したところ、腹を立てたN国代表・立花氏が番組収録中にスタジオの外で抗議演説をしたらしいです

 立花氏は放送中に演説を行った上に1時間もマツコ・デラックスが出てくるのを待ち伏せしたようで・・・

 これを見ると、右翼団体が押しかけて街宣するのと同じように見えてしまいます

 そのほか、N国は街頭演説でヤジを受けると取り囲んで怒鳴りつけたり執拗に追い掛け回したりするちょっとヤバイ集団なんですね

 ここに投票してしまった人の多くはよく知らないで投票したんでしょう
 それとか、過激なことをやるユーチューバーみたいな認識で応援してしまっている人もいるかもしれません

 メディアはネタ枠として面白がって報道しているフシもあるので、取り上げ方をよく考えてほしいものですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。