2016年8月13日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160813

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした


■社会

 
→『【歴史的資料】憲法9条は幣原首相が提案!マッカーサーの書簡が発見される!マッカーサー「提案に驚きました」
 (情報速報ドットコム)
 ネトウヨの最後の砦、『押し付け憲法論』すら嘘だったことが判明しました

 安倍氏のコアな支持層が大きく拡散させていたこの論は『だから改憲が必要なんだ』と持っていくためのものでしたが、これが虚偽であると改憲の根拠が根本から崩れることになります


→『動画:段ボールのひつぎで埋葬、経済危機のベネズエラ
 (AFP)
 ベネズエラ、非常に深刻な事態になっております
 
 
→『F22に2万匹のミツバチ群がる、飛行できず
 (CNN)
 蜂が球になっているみたいですが、引っ越しの途中だったのでしょうか?
 
 
→『【夏コミ】コミケの初日来場者数は15万人!昨年よりも3万人減少!オリンピック工事が影響?#C90
 (情報速報ドットコム)
 真夏でも熱くなってますな〜w
 わたしはもうそんな気力ないっす
 
 
→『光と優秀な人材を取り込む「松かさ」型ラボ
 (Newsweek)
 アニメに出てきそうな未来的なフォルムの建物です
 こういうところで仕事をすると気分も違うでしょうね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。